忍者ブログ
NINJA
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日はさんペーを病院に連れて行ってきましたフィラリアの薬をもらってきましたそして、ずっと気になっていたさんぺーの左前足のことも聞いてきました・・・さんペーを里親として譲り受けたときに「産まれつき足が悪くて、短いんです」と言われていたので、先生にそれを伝えたところ生まれつきではなく、骨折をして気づかないままいたため、そのまま骨がくっついてしまい変形して前足が短いとのことでした・・・それから、たまに後ろの左足も痛がりあげて歩くことを伝えたら、なんと関節がはずれていたんです・・・というのも、病院に着く寸前に車に乗っていたとき急に「キャン」と悲鳴をあげたんです・・・(:(;゙゚'ω゚'):)たぶんその時にはずれてしまったんです・・・今回初めてはずれたんではなく、たまに痛がるときはきっといつもはずれていたようです・・・なんだか後ろ左足の関節がはずれやすいようで・・・
さんぺーの前足については、足が悪いということを理解していましたが、骨折に気づかず治せた足を不自由にしてしまったことに何だか、とてもショックというか驚きを感じました・・・それから後ろ足も関節がはずれる度に、さんぺーはどんだけ痛かったことか・・・考えるだけで胸が痛いです・・・
でも・・・病院の先生が「わからないで飼うよりもわかって飼う方が、さんペーにとっても良いし、それだけ飼い主さんも気をつけていけばいいから」と言ってくれ・・・私としても今日病院に行ってさんぺーの足のことをちゃんとわかったので良かったです

とりあえずさんぺーはものすごく元気だし、左前足だってさんぺーは特に不自由にしていることもなく走り回ってるし・・・ただ、関節がはずれないようになるべく私たち家族で気をつけながら今まで以上に愛情たっぷり可愛がって行きたいと思います


ペット用フェンス 60cm PF-60
PR
 最近のさんペーは・・・散歩に連れて行っても、家の敷地内でトイレを済ませ、私的には近所をちょっと走ったりして散歩して遊ばせたいのに、家の通りからでようとしない・・・ビビリなさんぺーだから、車の音やなれない場所を歩くのが嫌で行きたくないんだとおもう・・・家の通りから出ようとするとそこで歩くのをやめて私に目で行きたくないと訴えている(汗)なんともいえない表情で訴えているので、さんぺーの思うままに家の周りをグルグル散歩まっこれでもさんぺーのストレス発散や気分転換になって楽しく散歩をしているならいいけど

明日はフィラリアのお薬をもらいに病院に行ってきまぁ~すDSC01948.JPG








ペット用バスタブ BO-600E・BO-800E イエロー
 今日は天気が悪くお散歩に行けませんでした
その代わり、車でお出掛けそしてワンちゃんも一緒にお買い物ができるホームセンターへさんぺーのご飯を買いに行ってきましたさんぺーをワンちゃん用のカートに乗せると、ブルブル震えて怯えていました・・・
何回かカートに乗せたこともあるのに、今日はビクビクしていて・・・ビビリはまだまだ克服できていないようです・・・

調子にのってまたまたさんぺーに、服を作ってみましたぁ〜今回はボーダーTシャツに白のレーススカートですしかも・・・何と私の持っている服とかぶるようにわざと布を選びなんとおそろいでぇす


今日はまだ完成ではないのでさんぺーに服を着せてないので、服だけの写真です
明日・・・楽しみにしていてくださいね

 何だか最近、自慢のさんペーのモヒカンが立たなくなってきている
気がつくと前の方に垂れてきていて、片目を覆い隠している・・・何かその顔がおもしろくてつい笑ってしまうそろそろトリミングもしてもらわないといけないのかも

寂しがり屋なさんぺーは、遊んでいるとき以外でもテレビを見て座っている私の足に、必ずさんぺーの体をくっつけて座ったり寝たりしているそれがまたたまらなくかわいい少しでも私が立ってさんペーから離れて違う場所に行っても、起きてきて私の横にちょこんと座りまた寝ている
本当にかわいいさんぺーです
DSC01734.JPG













さんぺーが迷子にもしもなってしまった時には、これがあれば安心かもぉ〜
でも、迷子になっちゃったら・・・って想像するだけで本当に怖い






 今日のさんぺーはとっても忙しい一日でした
自宅から約20分離れた公園に連れていきお散歩今日はとっても天気がよく絶好のお散歩日和はじめていく公園にドキドキのさんぺーは、シッポを下にさげながら恐る恐るお散歩もしかして連れて行っている私の方が楽しんでいるのかも
公園の後は少しだけドライブのつもりが・・・結構走り、なんと途中羊を見たり牛を見たりこれまた私の方が大興奮
DSC01722.JPG

DSC01723.JPG







何だかさんぺーを楽しませるつもりが、結局自分が一番楽しんでいたかもごめんよ〜さんぺー

自宅に戻りさんぺーのお風呂タイムお風呂がちょっと苦手なさんぺーは、多少暴れながらも無事にお風呂タイムも終了ドライヤーが何気に好きなさんぺーは、気持ちよさそうに毛を乾かしてもらい、さっぱり綺麗になりました


ってな感じで、今日は一日お出掛けをしてさんぺーも疲れたと思います

今日は早めに寝ないとね

おやすみなさぁ〜い



さんぺーにも靴が欲しい
ついこの前さんぺーの靴を見に行ったら結構高くて、断念したけどこの靴は安いから欲しいかもぉ
<< 前のページ [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[06/03 弟]
[04/26 しょふぃたんでしゅ]
[04/25 チル]
[04/25 いっしん]
[04/25 くーちゃんまま]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
◆ Powered by Ninja Blog ◆ template by カニコ
忍者ブログ [PR]