忍者ブログ
NINJA
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 さんペーに手作り洋服を作ってみました前から布は準備していてようやく、完成しましたといっても、結構簡単に不器用な私でも2・3時間で作ることができました
型紙もなく自分で適当にさんペーが持っている服をみながら大体で作ってみたのですが、なんとサイズもぴったりでしたぁでも胸元がなんだか開きすぎてるような気がする・・・それ以外は自己マンで完璧ぃ
でも・・・さんぺーは男の子なのに・・・ズボンだと難しいのでスカートにしてみました勝手に女子にしちゃってごめんよさんぺーすごく似合ってるから許してちょ
服とおそろいでリボンも作ってみたけどこれまたさんぺーに似合いすぎ赤い色がすごく似合う気がするぅ

DSC01710.JPG







ところで最近よく歯ぎしりしているさんぺークンクン匂いをかみながらとか・・・ちょっとした瞬間によく歯ぎしりをしている・・・あと、口をカクカクさせていることもよくある・・・なんなんだろう・・・


DSC01715.JPG








DSC01713.JPG








本当は・・・男らしくこんな感じの服をつくってみたかったんです・・・


PR
 毎日更新していたブログですが、パソコンが壊れてしまい・・・ようやく復活です
ブログを休んでいた間にさんぺーも5月14日で10ヶ月を迎えました
さんペーは相変わらず元気に過ごしておりました

五月の連休には花見にも連れていき、日中桜と夜桜と初めての花見にも出かけて来ましたそして連休中には、私のおばあちゃん宅にも行き、近くの海までお散歩海を見るのももしかしたらお初かもということで・・・記念に海をバックに写真撮影  あっ車からは見たことがあったかも
DSC01681.JPG








DSC01697.JPG







私の実家にも泊まり、すっかり私の両親とも仲良しになってしまいました

犬友達のミニチュアダックスフンドのチャコちゃんにも会ってきましたが、前回会ったときよりもだいぶ慣れたのか・・・積極的にさんぺーからチャコちゃんに近づいて行ったり、ジャレようとする姿も見られ・・・そして以前よりもかなり活発になり、よそのおうちに行くと私のそばからまったく離れなかったさんぺーが、一人で勝手に走って動きまくったりととても活発になっていました

さんぺーが来てからまだ2ヶ月ちょいしかたっていないけど、何だか本当に色々とさんぺーも成長しまくっているような気がしますだってこの前チャコちゃんと会ったときはさんぺーが小さくてチャコちゃんが大きく見えていたのに、今はさんぺーの方が大きいんです毎日一緒にいるからさんぺーの体が大きく成長していたことに、なかなか気づけてなかったけど、これまた本当に驚きました


昨日は狂犬病の注射をしてきましたが、もう打ったのと言う感じで、全くさんぺーは痛がったり暴れたりすることもなく、それはそれは静にしていました

なんだか久しぶりで色々書きたいことがたくさんありすぎます
 


   キャリーバッグ・・・さんぺーはもっていないから欲しいです



 今日でさんぺーは生後9ヶ月になりました
昨日からものすごく気にしていた、抜けそうだった歯が今朝やっと抜けましたさんぺーもかなり気にしていてなかなか抜けない歯を、前足で一生懸命引っかくようにしていて・・・
抜けた歯は大事にとっおいてあります立派な歯が生えて来ますように

今日は自宅にてシャンプーさんぺーは嫌々ながらも頑張って最後までシャンプーできました
義母さんのお友達の愛犬に会いにいってきたのですが・・・初対面のお友達を相手に・・・しり込みしてしまい・・・これでもかって言うくらい・・・お友達から顔をそむけていましたお友達のパグはさんぺーに興味津々それなのにさんぺーは・・・本当に臆病で怖がり・・・さんペー・・・しっかり


これがあれば・・・抱っこしてつれて歩けるのに・・・ほしい
 夜ご飯の後歯磨きガムをあげているんだけど、今日は何だか食べ終わった後もずっと口をもぐもぐ動かしていた歯にガムがついているのかなぁ~と思って、口の中を見てみたら・・・なんと左上の歯がグラグラ今にも取れそうになっていたこの前トリマーさんにももうすぐ、歯が抜けそうかもと言われていたので、とうとう抜けるのかと思い、今見守り中です
まもなく9ヶ月になるさんぺーすこしづつ成犬になりつつあるんだなぁ~と感動無事に歯が抜けるの祈ってます

DSC01633.JPG

 相変わらず散歩に行くのを嫌がるさんペー・・・そのくせ、家に入るのを嫌がる行くまでがめんどくさいんだか、どこに行くのか不安で嫌なのか・・・
外に出てしまえば、走ったり匂いをかいでみたり楽しんでいるように見えるビビリなさんぺーは、車の大きい音にビクビクしてしっぽを丸めてしまいながらも、一生懸命小さな体と細い足でお散歩をしている

お散歩の途中近所の方と愛犬と会い、ご挨拶最初はかなり警戒して、しゃがんでいる私の背中に隠れて様子を伺っていたさんぺーだったが、相手の犬がさんぺーに興味津々少しするとさんぺーから近づきお互い匂いをかみあいご挨拶お互いしっぽをフリフリして何だか嬉しそうにしていた

さんぺーには色々沢山の経験をして欲しいと思う私にとって、他の犬との触れ合いも大事なことだと思うからどんどん近づいて仲良くなって欲しいと思っているがっっっ犬も人間と同じで相性が合う合わないがあると思うから、近くに私もいて様子をしっかり見なければと思っている
というのも、私の祖母宅の犬がさんぺーと匂いをかみ合ったりして、何度か会っていたのだが、急に怒りさんぺーに襲いかかろうとしていたさんぺーも驚いて逃げて・・・私もかなり驚いたこんなこともあるから気をつけなければ・・・

散歩から帰宅すると疲れてしまったのか、さんペーの自分の服の上で気持ちよさそうに眠ってしまったDSC01630.JPG

<< 前のページ [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[06/03 弟]
[04/26 しょふぃたんでしゅ]
[04/25 チル]
[04/25 いっしん]
[04/25 くーちゃんまま]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
◆ Powered by Ninja Blog ◆ template by カニコ
忍者ブログ [PR]