忍者ブログ
NINJA
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日は何だか朝から、トイレトレーニングの調子が悪く何度も失敗・・・遊んでいるときもおしっこをしてしまい、一緒に遊んでいた私の上に乗ってきてそのまま・・・おしっこをしてしまった・・・
最近のさんペーのブームは・・・歯がかゆいのか色々なものを噛むようになってきた靴下やじゅうたんの角の硬い部分等々・・・


今日はおしっこの失敗やおしっこの回数も多く・・・もっと構ってほしいのかなぁ~と思いながら遊んでいたとき・・・ソファーに座っていた私に飛び跳ねてきたので、ソファーに乗せてあげたら、落ちてしまい・・・「キャン」と大きな悲鳴を上げて・・・後ろ足を引きずっていた・・・とっても私は焦ってしまい病院に連れて行かないと・・・と思っていたが、家族に少し様子を見ようといわれ・・・様子を見ることにした・・・私はさんぺーに申し訳ない気持ちでいっぱいだったごめんね・・・さんぺー

その30分位たつと、後ろ足を下ろし普通に歩いていた・・・触っても痛くないのかおとなしくしていた・・・

口が言えない分余計心配だ痛いのをガマンしているんじゃないか・・・とか・・・本当にさんぺーに悪いことをしてしまったと、反省したごめんね・・・さんぺー痛かったよね

今は何ともないようで、元気にしている。明日でもまた何か変わっていたら、病院に連れて行こうと思う・・・

本当にごめんねDSC01515.JPG

PR
 今日はいつもよりおしっこの失敗も無く自分からケージに入りトイレへしかもケージの中のトイレだけではなく、私の部屋に置いてあるトイレシートの上でも、自分から行き成功すごいぃぃぃ~嬉しくてさんぺーを沢山沢山ほめてあげたトイレシートをちゃんとわかっているんだなぁ~と感動
我が家に来て1週間ちょっとではあるが、だいぶ慣れてきてずるさも増し・・・可愛さも増し本当に可愛い
可愛いばかりであまやかしてばかりでもいけない・・・少しずつトイレ以外にも躾をして行きたい最近はご飯の時はお座りを教えているが、ご飯を見るとものすごく喜んでお座りどこではない・・・が・・・そんなさんぺーに負けずにお座りを教えている
ゆっくり、少しずつ長い目でさんぺーに沢山の事を教えて行きたい

DSC01529.JPG


 3月11日午後2時46分に発生した地震のなか、さんペーは自宅のケージの中に入り一人お留守番・・・
そのころ私はさんペーの物を買いに行ったり、市役所に出かけちょうど自宅前の信号で止まっていた・・・信号待ちをしている車でも揺れを感じ、恐怖の中でも真っ先にさんぺーの事が気になった・・・(´;ω;`)
家の目の前にいたため、すぐにさんぺーの所へ行くことが出来た☆

揺れがまだおさまっていない中、急いで中に入るとさんぺーは何事も無いかのようにものすごく喜んでいたさんぺーが無事でよかったぁ~余震が続く中さんぺーを抱っこしていつでも逃げれるようにしていた

地震の影響で停電し、地震後はろうそくの火で一夜を過ごした暗闇の部屋の中でもさんぺーはいつもどうり元気


私たちの住んでいるところは、停電だけの被害ですんだが、電気が復旧した翌日の夕方、テレビで被害地の映像を見て驚いた


まだ行方不明者も多数いるみたいなので、一日も早く見つかることを祈っていますDSC01511.JPG
 今日は遠出のお出かけをした服を着てまだトイレが完璧でないから、オムツをして車に乗りお出かけ車に乗せるとものすごく不安そうなさんぺーブルブル震えて不安そうに、運転している私を見ている「大丈夫だよ」と声をかけながら走ること1時間・・・行先は私の実家
実家のみんながさんペーが来るのを楽しみにしていた実家に入っても緊張しているようで、私のそばから離れないさんぺーと暮らし始めてまだ1週間もたっていないのに、私のことをちゃんとわかってくれていることにもとても感激時間がたつにつれてだんだん慣れてきたようで、実家の母の横で気持ちよさそうに眠っていた
小学生と年長の姪っ子たちの元気の良さには驚きを隠せないさんペーなんだか・・・腰を落としビクビクしながらわたしの横からそっと見ていた
帰りの車では、緊張して疲れたのか爆睡のさんぺーどこに連れて行かれるのかと、ものすごく不安で怖かったんだと思う・・・ごめんね・・・さんぺーでも、沢山色んなところにも連れて行きたいし、ちょっとビビリなさんぺーをもっと強くしてあげたい

自宅に帰ると、いつもどうりの元気なさんぺーに戻り、走り回っていた

また一緒にお出かけしようねさんぺーDSC01503.JPG
 昨日の夕方吐いていたさんぺーだが、その後全く変わった様子もなく元気に過ごしていて一安心調べてみると、空腹や興奮しすぎて吐いたりすることもあるみたいで、たぶんそれだったのかも

今日も朝から元気なさんペーは、元気に遊びまっくた後は大好きなモコモコの毛布に包まってウトウト
なんて可愛いんだろうホント癒されまくります
少しの物音でもびっくりして起きてしまうさんぺーは熟睡できているのか・・・

今日、家にさんペーが来て初めてのお客さんが来た普段から吠えることがあまりないさんぺーは、静かにお客さんを出迎え・・・緊張か恐怖か・・・テーブルの下にもぐりこみじっと様子を見ていた抱っこされると震えながらも、お客さんの手をペロペロなめていた

問題のさんぺーのトイレトレーニング・・・
今日はトイレの中に的中しておしっこ2回成功その後自分からトイレに行き今度はウンチも大成功ご褒美におやつをもらい大興奮いい調子ださんぺー朝の失敗は無かったことにしよう



<< 前のページ [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[06/03 弟]
[04/26 しょふぃたんでしゅ]
[04/25 チル]
[04/25 いっしん]
[04/25 くーちゃんまま]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
◆ Powered by Ninja Blog ◆ template by カニコ
忍者ブログ [PR]