忍者ブログ
NINJA
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 トリミングに行ってきました無事にトリミングデビューを果たし・・・すっかり男前になりました
ビビリなさんぺーだから、行く前はどうかなぁ~と心配していたけど、トリマーさんに「ちゃんと静かにおとなしくやられせてくれたよ」と言われこれまた一安心
なんと言っても、変わりっぷりには驚きましたぁ~迎えに行ったとき・・・これがさんペーって思う位の変わりっぷり初めてのカットは、ソフトモヒカンカッコイイサッパリしたねさんぺー

自宅に戻る車の中では、朝行く前はブルブル震えていたさんぺーなのに、震えることも無く車に乗り帰宅家についてほっとしたのか、ものすごく眠そうにしていて・・・目がショボショボしていた
初めての経験と緊張で疲れてしまったんだと思うそんなこんなでさんぺーのトリミングは無事に終わりました
DSC01559.JPG

そういえば今朝大事件が起きたのだったさんぺーが好きなおもちゃの一つに小さなうさぎのマスッコトのぬいぐるみがあるのだが・・・そのウサギの耳を見ていないところで噛みちぎり・・・喉に引っかかってしまったのだ・・・私はその場にいなかったのだが、苦しそうにゲッゲ・・・と何度かやっているうちに、耳が出てきたそうだ家族もビックリしてしまい・・・すぐにそのぬいぐるみを処分した話を聞いてぞっとした
出てきたから良かったものの・・・怖い
その後、さんペーにとって危険そうな物はすぐに片付けたり処分したりした・・・

初めてのことで、色々わからないことも沢山あり・・・日々色々さんぺーと関わりながら学ぶこともある

怪我等には十分注意したいものだ・・・



PR
 さんぺーを外に連れ出した今までも何度も外に連れて行っていたが、ブルブル震えて全く前に進もうとしない・・・きっと外に慣れていないのと・・・寒さで嫌なんだなぁ~と思っていた・・・

しかしっっっ今日は暖かかった事もあり、無事にお散歩デビューを果たすことが出来ました歩くことも出来たし、自ら進んで行きたい方向に歩いて行ったり・・・とかなりの進歩まだまだビクビクで警戒心も大なさんぺーだけど・・・楽しかったんじゃないかなぁ~と思う毎日家ばかりにいるよりは、これからだんだん暖かくもなってくるから、さんぺーを外に沢山連れて行ってあげようと思う

そんなこんなで、初お散歩デビューを果たしたさんぺーは・・・自宅に入り足を洗って乾かした後は・・・疲れたのか眠っていた

お疲れさんぺー

明日は待ちに待った・・・トリミングだよぉ~
また明日は緊張でとっても疲れちゃうんだろうなぁ~
明日・・・どんな風に変身するのか楽しみDSC01549.JPG

 食後は歯磨きガムガムうますぎ頭フリフリしながら大喜びで食べているおいしいし、歯のかゆいさんペーにはもってこいのガム

今日でさんペーが我が家に来て2週間目さんぺーもだいぶ我が家にも慣れ、日に日にさんぺーも自分を出してきているかのように・・・やんちゃになってきている慣れてきている姿にもとても嬉しく思う

ここで少しさんペーの紹介です
さんぺーは7月14日産まれの男の子さんぺーはついこの前8ヶ月になったばかりさんぺーは産まれつき足が悪いようで、歩くときパッカパッカと馬のように歩くでも・・・生きていくには問題は無いようだし、元気いっぱいでほかの犬ともなんら変わりはないそんな歩き方もさんぺーの可愛さでもあるような気がする

これからもずっとずっと・・・沢山の愛情でさんペーを大事にしていきたいと思う今日この頃ですDSC01545.JPG

 食べ物に目が無いさんぺー毎日毎食ものすごい早さで、ペロリとたいらげてしまうそんなさんぺーは・・・ご飯の準備をしていると、戸の隙間から自分のご飯の準備しているのをこっそり覗き見している舌を(^ω^)ペロペロさせながら、今か今かと待ち構えているそんな姿も本当に愛くるしくてかわいい

今日はさんペーを車に乗せてドライブ外にも車にも慣れていないさんペーの震えは・・・ものすごい・・・ドライブといっても、ガソリンスタンドに行っただけだが、さんぺーには緊張のひと時だったと思う・・・地震の影響でガソリンが品薄ということもあり・・・1時間半近く待ちようやくガソリンを入れることが出来たさんぺーにはかなり長い時間だったとおもう・・・ごめんよ・・・さんぺー

一応お出かけの時には、マナーベルトを装着して行くのだが、パットにおしっこをする事がほとんどない今日は全く失敗が無く・・・誉められまくりのさんぺーこれまでのさんぺーからいくと・・・誉められた次の日は・・・かなりの失敗数・・・まさか・・・明日は・・・

DSC01543.JPG

 昨日は足を痛くしてしまったさんぺーだが・・・昨日の夜には痛がる様子も無く今日も元気に走りまくっているので、ひとまず安心よかったぁ~今後十分気をつけたい・・・

さんぺーは本当にふかふかな物が大好きで今では薄紫の毛布が手放せないおもちゃなど自分で気にいったものをくわえ、必ず毛布の上に持って行き・・・足をぴんっと伸ばし噛み噛みその姿がとても愛くるしくて可愛すぎる何をやっても可愛い

午後は毛布に包まり気持ちよさそうにお昼ね寝るとき必ず前足で寝やすいようになのか毛布を動かし・・・寝やすいようにしてから横になるよくウンチをするときもトイレシートを前足で引っかいているので、最初は・・・ウンチしたいのかなって思ってドキドキしたけど、毛布のときは寝やすいようにやっているようだ


今日は新しいおやつにささみのジャーキーをほんのひとかけら、ご褒美であげてみたとってもおいしかったのか、今日は何度もトイレに自分で行き成功している今までご褒美であげていた、卵ボーロもとっても大好きで喜んで食べている

だんだん毛も伸びてきて耳もかゆがってきている火曜日に我が家に来てから初のトリミングデビューさんぺーのカットをどのようにしようか、悩んでいるが・・・それよりも・・・臆病で怖がりで・・・ぶるぶる震えてしまうさんペーの方が心配かも・・・

DSC01532.JPG
<< 前のページ [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[06/03 弟]
[04/26 しょふぃたんでしゅ]
[04/25 チル]
[04/25 いっしん]
[04/25 くーちゃんまま]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
◆ Powered by Ninja Blog ◆ template by カニコ
忍者ブログ [PR]